2013年7月11日木曜日

帽子をかぶると涼しい風が吹くんだね

この季節のウォーキングには、帽子が欠かせない。
ヘアスタイルが崩れる…などと言ってはいられない。
暑苦しいとも言ってはいられない。
とりあえず、直射日光が脳天に当たるのを遮らなければ…と、
母からもらった帽子をかぶって外へ出た。

つばが周りにぐるりと付いている、木綿の普通の帽子。
歩き始めてすぐに感じたのは、首の後ろが涼しい。
顔の辺りにも風を感じる。ムムム??
帽子を取ってみる。そんなに風は強くない。
もう一度かぶってみる。確かに風が吹き抜ける。

どうやら、つばのところで、風が対流するようだ。
帽子にこんな効能があったとは知らなかった!!
食わず嫌いを反省しました。
なんでも試してみることですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿